助け合うことの大切さ


皆様、先日より続く大雨の被害は大丈夫でしょうか?

このブログを読んで頂いている方のなかにも、自宅へ戻れず各々の場所で夜を明かした方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

弊社、㈱プランニングサプライでも大雨の影響で自宅へ戻れなかった社員がいます。

私自身は7日の朝、バスが運休で歩いて出社したのですがニュースを見て、ちっぽけなことだなと感じました。

広島県内には自宅が倒壊した方、怪我をされた方、亡くなった方もいらっしゃいます。
そして現在も行方不明の方もいらっしゃいます。

そして、いま現在も避難をされている方もいらっしゃいます。

これから2次被害が出る地域もあるかもしれません。

皆様、細心の注意を払ってお過ごし下さい。

こうやってニュースを見ていると、4年前の広島で起きた土砂災害を思い出します。

その際、安佐南区、安佐北区の至るところで被害が出ました。

そんなとき、皆で協力しあって、助け合ったってなんとか今があります。

わたしは広島人の良さは、心の温かさにあると思います。

こんなときだからこそ、皆で助け合って、前に進んでいくべきではないでしょうか。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アパマンショップ広島紙屋町店
〒730-0011 広島県広島市中区基町11-5
TEL:082-502-6511
FAX:082-502-7511
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





0 件のコメント :

コメントを投稿